順風満帆の価値

オリンピックやってますね。

はあ・・・4年経つのか、と思ったのは前回はかなり観戦した思い出があるからです。

4年前・・・。
私は無職でした。
オリンピック観戦するのは容易いことでした。

ちょっと時期がズレていて、4年前の今頃は今の会社にいました。

当時はカーリングが面白かったのですが、確か予選リーグを抜けられず残念でした。
でも、それ以上進んでたら就職が遅れていたかもしれません。

今回は全く観戦してないのは、仕事しているからです。
ネットニュースなんかで主な結果くらいは入ってきますが、言われたら思い出す程度の記憶しかありません。

昨夜はたまたま小平選手の滑走のときにテレビの前にいて今回初観戦。
優勝候補だとは知りませんでした、すみません。

日本選手が走るならちょっとみてこうかな、くらいの気持ちでした。
500はすぐ終わるし。

そしたらオリンピックレコードで金メダル。
たまたま見た私の知識にない選手が凄いことやったんでかなり驚き、アツくなりました。

もし知っていたら、私はネガティブな気持ちで観戦してたでしょう。
基本、私は優勝候補に優勝して欲しいと思う性分で、これは日本選手に限りません。

優勝候補が本番で最高のパフォーマンスをするから感動があるんだと思います。

前回と今回を踏まえ、オリンピックを楽しむ方法は・・・。

観戦すること。

不二子の試打動画を少しだけみました。
まあ、デモ機だからなんとも言えませんが、相当期待できそうです。
もうちょっと通常時の演出が見たかったかな。

今日のモンハン。
ひと狩り行ったところ眠気が・・・。

今も眠気で意識が飛びそうになりながら、これ書いてます。

土曜日の眠気が今頃・・・なワケないか。

コメント