【モンハンライズ】E3の感想と現状報告

【E3】

E3でモンハンライズの今後の予定が発表されました。

簡単に言うと。

モンハンライズ mhrise ver.3 錬金ガチャ

今までの情報が詳細になっただけで新情報はありませんでした。
サプライズな情報を期待していた人は物足りない発表会となったかもしれません。

詳細は公式サイトへ。

モンハンライズはそもそも面白かったせいで、アップデートへの期待値が高くなりすぎた印象です。
私も勝手に期待してしまっていましたが、買い切りゲームの無料アップデートにどこまで期待してよかったのか、と今は冷静に。
Ver.2.0のアップデートが多くのプレイヤーの期待に応えてしまったことで、Ver.3.0アップデートに期待してしまうのは当然の流れでした。

Ver.3.0が追加ラスボスと追加エンディングは分かっていましたが、蓋を開けてみたらほぼそれだけ。
しかもストーリーの追加はなくて、Ver.1.0のラスボスを討伐していればすぐに追加ラスボスに挑むことができてしまい、私は拍子抜けでした。
Ver.2.0でテオ・テスカトルの開放がHR45でしたが、追加ラスボスの条件にHRは関係ない様子。

HRの上限が解放されて、これからの追加クエストの条件はどのくらいだろうかとか考えていたプレイヤーは多かったと思いますが、結果的にバルファルクのみ(HR100らしい)でした。

【現状と今後】

私はアップデート初日に追加ボス討伐してエンディングみて(内容忘れた)バルファルク討伐して・・・。

・・・

ずっと錬金。

もうこれしかやってません。(と言うほどやってもないんですが)
いい感じのお守りが当たらないんで、ずっと同じ装備でやってる感じ。
実際にはちょっと変化はありましたが、スキル構成の方向性が変わらないのでやっぱ飽きます。

じゃあ変化すればってことなんですが。
お守りが当たらないんです。

使えるかどうかは別として、貫通矢強化と拡散矢強化が過去1個ずつしか出てないので連射矢ばかり。
貫通矢装備が完成しなかったもんですからナルハタタヒメの周回もやれませんでした。
ナズチ弓はお守り前提の構成を組んだだけで実践なし。
使えるかどうかを試すことすらできてません。

神おま自慢で次のバージョンアップまで一度区切りにしようと目論んでしましたが、もうそれも諦めました。

モンスターの討伐が楽しくて時間が過ぎるのなら結構ですが、錬金ガチャで時間を潰すのはもういい加減やめようかと思うに至りました。

別件であまり時間が割けなくなったということもありますし、一度ここらで区切りといたします。

有用な情報は皆無、高頻度も低めとインターネットのノイズと化している当ブログですが、一応フェードアウトの宣言はしておきます。

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