納得の選択

にわか雨やら雪がチラついたりと、ずっとではなくて1日置きくらいに1~2時間というのが続いていたせいか、車が非常に汚れていました。
いや、汚れてるのは分かっていたんですが、よく見ると恥ずかしいくらいに汚れていると気が付きました。

洗車機使えば楽なんですが、ガラスコーティングしてもらったときにスポンジタイプの洗車機を推奨されまして、それがなんなのか分からない私はずっと手洗いでがんばってきました。
その時に分からないことが分かっていれば聞けたんですが、見りゃ分かると思っていたので分かったときには完全に逸機。
見分けがつかないというより、洗車機をじろじろ見ながらの運転が非常に危ないので、見分ける余裕がないんです。
せめてこのタイプですっていう写真でもあればいいのですが・・・。

しばらく手洗いでいいやって思っていましたが、洗えど洗えど汚れる天候事情にキレる前に本腰入れて探したいと思います。

今日は予定通りダウンコートを買いに行きました。
買うかどうかは別として、ノースフェイスのダウンを確認したかったのですが、ヒマラヤとゼビオには置いてませんでした。
結構いい値段するからどんなもんかと気になっていたんですが。

だいたいお尻が隠れるくらいの丈をイメージしていたのですが、実際にみると中途半端な気がして、持ってる服というかその時着ていた服と大差ないように思えたので買わないことにしました。

で・・・。

ベンチコート買いました。
アンダーアーマーのは妙なデカさ感がなくて着心地がよかったので決めました。
身体のサイズ的にはXLなんですが、ベンチコートだと膝まであるんで座り心地なんかを総合して3Lにしました。
まあ、どうせ買うならこれくらいがいいよねって。

これまた予定通り、switch用のメモリーカードが届いてました。

・・・んんん!?

・・・はぁ!!?

差し込み口の固さに戸惑いつつも何とか装着しダウンロードしてます。
本体にダウンロードしたオールインワンを再ダウンロードしてからバージョン4をダウンロードするので今日中には遊べないでしょうな・・・。

それはいいのですが(WiiUがあるから)、再ダウンロードしてデータがメモリーカードの方に入ってくれるのかそれがとても気になってます。
だってそのために買ったんだからね。

コメント