狩猟の旅

怒涛の1週間でした。

MHWIに加えB’zのライブがあり非常にタイトながら今年の山場を無事に超えられた安心感・・・というか燃え尽きた感じ。

仕事をごまかしつつ、なんとか週末へ。

帰ってからもろくにゲームプレイする体力もなく足踏みしましたが、どうにかこうにか・・・。

エンディングを迎えることができました。

ネロミェール向けにいろいろ装備構成を整えたものの、最後の???はわりとテキトーな感じでやっつけてしまいました。

初見はネルギガンテとの連戦だったので雷属性でそのまま。

あまり効いている手応えがなく失敗。

途中、龍属性に持ち替えるも、属性値差が大きく効果的かはイマイチ判断がつきませんでした。

・・・

2戦目、氷属性

これは手応えがありましたが、討伐自体は失敗。

ということで、氷属性の構成をしっかり整えようと考えることに。

この時点ではマスターランクのクシャルを討伐してなかったのでイマイチいいのがみつかりませんでしたが、一応これでやってみようというのは考えたので再び素材集め。

・・・

いや、待てよ。

本当に氷が弱点なのだろうか。

火属性についてはネロミェール対策でそれなりのがあるんで、それを試してからでいいのは、と。

簡単に装飾品を入れ替えて実戦。

・・・氷の方が効いているのはすぐに分かったのですが、第2形態の方も確認したかったので続行。

その結果、討伐とそんな最後でした。

氷だったら楽だったかというとやってみないことには分かりませんが、最後の追い込みが爆破瓶だったのでなんとも言えません。

というか討伐の決め手は属性ではなく・・・。

これひとつで悩みはほぼ解決かと。

LV.1でいいので、ぜひ。

・・・

まあ、なにはともあれ・・・。

ようやくスタートラインに立ちました。

・・・

そのあといろいろやって一段落したんで、少し別のことをします。

コメント