週末の情報とか

アイスボーンが一段落しておよそ1週間ぶりに社会人に戻りました。

シャワーにかかりヒゲを剃り、小ぎれいにして外出。

ライブで福岡まで高速道路を走ったため車に様々な汚れが。

洗車しようかと思ったところコーティングしてもらったところで手洗い無料券をもらっていたことを思い出しました。

・・・

終わってしばらく走ったところ有料だったらいくらだったのか確認すればよかったなと思ったくらい、非常に楽で早かったです。

週末のノルマを達成。

・・・

この週末あったことをいくつか。

6号機の北斗が発表されました。

北斗の拳 天昇

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420, (C)Sammy

パチスロ 北斗の拳 天昇 ※PVはこちら

スペック的にはだいぶがんばったと思います。

設定6で114%は6号機ではハイスペックになります。

純増6.3枚/Gも好印象。

ただ、いいことばかりじゃない。

非常に重たい。

当たるまではだるいかなとは思います。

ベースが50Gで天井が700G+αなので15000円くらいで届きますが、ATの平均が1000枚ということなので、AT突入は楽じゃないということです。

詳細は適当に調べてください。

導入は11月5日とのこと。

私が打つ打たないに関わらず、ビッグタイトルはコケて欲しくないっていうのはユーザーとして思うことです。

・・・

ドラクエ10の新情報。

新しいコインボスが発表されました。

まさかのバージョン4.5の隠し玉かと思ったらバージョン5での実装だそうです。

それもすぐではないとか。

ドラクエ10 ドラゴン

ドラゴン

ここでまさかの初代(?)ドラゴンの登場です。

かっこよくて好きなデザインではありますが、ヒドラやガイアより強いとなるとおかしな感じに。

ネットを見ているとそんな心配がチラホラ。

そこで私の予想。

単体ではないことに加え、キースドラゴン、ダースドラゴンも登場するものと予想します。

ドラクエ10 りゅうのうろこ

アクセサリーが2種類あってひとつを紹介。

ダメージ30減と強力ではありますが、金のロザリオと競えるかは合成効果次第でしょうか。

もうひとつは秘密。

背景の模様がヒントかと思いましたが、こういう模様のシートみたいです。

ドラクエ1に関係するものと言えば、せんしのゆびわしのくびかざりのろいのベルトがあります。

その他枠なら、おうじょのあいにじのしずく・・・かな。

・・・

物語に関する話は情報とは考えていませんので、新情報はこのくらい。

まあ、コインボスもこんなに早く知ったところでどうすんのっていうのが正直なところ。
それより新スキルシステムをもっと詳しくやった方がよかったかと。
盾スキルのなかった盾職のこととか。

・・・

ドラクエ10はバージョン5の1週間前くらいに復帰すればいいかとのんびり構えてます。

今は10月10日のラージャンに全力で備えたいと思います。

コメント