紙一重、創作の難しさ

ようやく嵐が去って・・・暑い。

晴れ間もすぐに曇り、蒸し暑さが残りました。

悪天候で週末が潰れた気分ですが、火曜日は有休なのでなんとか頑張れそうです。

・・・

朝は外に出る状況ではなかったので大人しくゲーム。

ドラクエ10の週課題なんかを。

スキルブック以降やってなくて金策ついでに。

・・・無理。

面白くないけど気楽さが勝ってましたが、バージョン3の途中からめんどくささが勝ってしまい、途中で断念しました。

だいぶ前の公式放送で、繰り返し遊んでくれないとディレクターが嘆いていましたが・・・経験値も特訓ポイントも報酬もないのに誰が周回するのだろうかと思った記憶が蘇りました。

そもそもスタッフの中で繰り返している人がいるのか確認してみてはどうかと。

バージョン3まで網羅したんでこれで終わりになると思います。

まあ、強敵を求める要望に応えようとしたひとつの試みだと思うので、盛り上がらなかったのは結果論でしょうか。

スキルブックのように報酬をよくすると一部のプレイヤーが暴れるため発展できなかった点は同情します。

・・・ただ、2日目以降、何もなしはダメだ!

・・・

昼過ぎに外が静かになったので外出。

たまに寄る喫茶店にハンバーガーがあることに気がついたので注文。

ナイフとフォークが付くような高級感のあるハンバーガーです。

ソースも別添えと、私の知っているハンバーガーではありませんでした。

・・・

結果、こぼす。

着替えはジム用のハーフパンツしかなく、今日は汗を流すつもりでしたがストレッチのみ。

ジムは着替えに行ったようなもの。

考えていた晩御飯も腹が減らないのでは気分も乗らずキャンセル。

テンションが下がったままハイエナするもののうまくいかず。

ハイエナは精神面の影響が強く出ます、本当に。

今日はダメだと気がついて-400枚で踏みとどまれたのは不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

・・・

ハンバーガーはマクドナルドかモスバーガー、食べなれたところに限ります。

こういうところは食べやすいように作ってあるんだなと思いました。

コメント