ベルト天国と灰地獄

次のコインボスが公開されました。

ドラクエ10 帝国三将軍

すでに別のところで出てたんで驚きはしませんでしたし、まあそういう流れだよなってところ。

さすがにアクセサリーの情報はありませんでしたが、思い出したことが。

 

伝承があるなら魔人の勲章だろうと当然のように考えていましたが、三悪魔のことをすっかり忘れておりました。

仮面の上位という線がありました。

 

気が付いた時はアリだと思いましたが、死神のピアスが優秀なんで現在の微妙なアクセサリー路線だと出番がなさそう。

ただ他のアクセサリーの兼ね合いで考えるならば、魔人はもっと可能性が低そう。

魔人の上位ということはギュメイとの比較になるからです。

・・・そうなると顔で正解なんだろうか。

 

いや、こうなったらギュメイの上位でいいんじゃないかと思えてきました。

これなら忠義の勲章(ギュメイコインも)が死なないですし、思い出したんですが、後期のクエストで忠義の勲章が手に入ったんです。

あの宝箱はこれにつながるのかとなんだか納得。

 

納得したけれど結局は待つしかない。

実装日は昼から半休もらおうかしらって考えています。

 

キャンペーンも行われる模様。

気になったのはこれ。

ドラクエ10 キャンペーン

ドラクエ10の時間節約のために購入を検討しています。

もともとバージョン5までは便利ツールでやれるところは補っていけたらと考えていたところでこの発表はムチウチになりそうなほど背中を押されました。

以前は時間が取れなかったときはジェム買ってたんで別に無課金にこだわってません。

 

・・・

 

来週の話はこの辺にして。

 

天獄オープン!!

 

新登場のボスはこいつら。

ドラクエ10 天獄 イーギュア

予想通り。

 

ただ私は初見なのでやや緊張。(かつてフィールドで瞬殺されたのはノーカンで)

ミッションを無視するかのように盗賊でいきましたが、わりと活躍。

というかこいつら耐性ガバガバ過ぎでは?

幻惑入るし、スタン入るし・・・寝るし!

 

タロットで3匹眠ったときはどうすればいいのかと、AIばりに硬直するシーンも。

 

ドラクエ10 天獄

見事撃破!

 

さて今回は周回するぜっていいたいのですが、マムタロトが明日まで。

私は今夜が最後なんですね。(たぶん)

 

土曜日の深夜まで開いているので今回は周回する人が多いのでは。

私の目標は封印を終わらせることです。(残り413灰)

できれば封印のやり直しも。(+50灰)

 

コメント