ドラクエ10-4.5後期の前に

ドラクエ10のアップデートがきました。

 

が! その前に最近のことを少し話したいんだ!

 

この数日、更新する前に寝落ちしておりまして疲れているんだと思います。

今朝は昨夜の記憶がございませんでしたので気をつけます。

 

まず。

ドラクエ10 天獄

 

開いてしもうた・・・。

新しいボスが登場するとのことで楽しみにしていたのですが、最悪のタイミングで開く。

今回が金曜日の21時まで続くので最速でもそれ以降。

それまでに後期の追加コンテンツを終わらせたみんなががんばれば日曜日くらいには・・・と。

 

昨夜の記憶がないといいましたが、さっきインしたら天獄の前から始まったので、入る前に意識が飛んだのだと思います。

・・・まさか、入ってから飛んでないですよね。

 

・・・申し訳ございませんでした!!

 

先に謝っておきます。

 

天獄の前に邪心をやったのですが、これは? という一品を紹介。

ドラクエ10 戦神のベルト

200スキルでギガスローがくるのでアリかと。

と昨夜は思いましたが、今見るとイマイチだったかな。

光ブーメランが目覚めたらよかったのに・・・。(正直)

 

とりあえず今日はレベルとスキルの解放がやれたらいいかなと。

 

・・・

最近もモンハン。

マムタロトやってます。

最初はどんなもんかと緊張しましたが、意外と気楽に回れます。

 

一日ソロでやった修行は無駄ではありませんでした。(前にも言いましたが)

どうしようかなと迷っている人も気楽にどうぞ。

 

ネットで調べると推奨スキル構成がいろいろ出てきますが、あまり気にしなくていいと思います。

適当な火力スキルと破壊王があれば十分であとは生存スキルを重視してください。

マルチだと落ちないことがクリアの秘訣にもなりますので。

MHW マムタロト

 

これは噂の当たりでは? と思いましたが、内蔵スキルが属性会心じゃなかったので大当たりではなさそう。

マスターランクですぐに上位武器が作れそうですが、楽しいので期間内はできるだけ回りたいと思います。

 

近況は以上。

よし・・・どっち遊ぼう・・・。

 

 

コメント