【MHWI】裁かれたら終了! 地獄のマルチプレイ【アルバトリオン】

アイスボーンの大型アップデートがリリースされました。

攻撃珠IIがついに実装されましたね!
これでビルドが変わってくるんじゃないでしょうか。

・・・

さっそくアルバトリオン討伐へ。

リーダーが言うなら仕方がない。
ソロ討伐にこだわらなくてよくなったので一気にリラックスモード。

・・・これが後の大きな災いとなるのですが。
アルバトリオンという名前を聞いたことがないって言ってたやつの言葉を信じたばかりに・・・。

 

アルバトリオン戦のポイント

モドリ玉が使えない
デベロッパーズダイヤリーでいろいろ武器を持ち替えてって言ってなかったか?
と思いつつも持ち替えめどくさい派の私は影響なし。

エスカトンジャッジメントの凌ぎ方
これは予想通りアステラジャーキーで大丈夫ですし、マルチならみんなで癒しの煙筒を設置するのもアリ。
粉塵連打! みたない雑な対応は必要ありませんし、粉塵はそれ以外のピンチに残しておきましょう。
攻撃パターンはもちろん多いですが、理不尽な攻撃はないので対応はしやすいかと思います。

3回くらいソロでやっていけそうな気がしたところで心を鬼してマルチ参戦。

~10時間後~

ついに討伐!

マルチが地獄でした。
エスカトンジャッジメントの弱体化ができてないと4落ちするのがキツかったです。
ソロだと1落ちで済みます。

始めてわりとすぐに気がついたのですが、だったらマルチで討伐してやろうじゃないかっていうスイッチが入ってしまいました。

・・・

なんとか折れずにやれたのは、一言でいうなら楽しかったから。
もちろんもっと討伐できた方が楽しいのは当然ですが、覚醒武器や鑑定武器のような作業感がなくて、本当に強敵に挑んている感じが全く飽きさせませんでした。

初日の動画をいくつかみたんですが、初見ソロ討伐が当たり前のYouTubeでも苦戦している動画が多く禁忌のモンスターと言われるだけあって、その強さを見せつけたんじゃないかと思います。

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