新しい風の心地は

4月はつまづきから。

昼食後の缶コーヒー。

開ける前に振るんですが・・・開けた後に振っちゃったんですよねえ・・・。

 

振ってから開けたんですが、飲む前に口を拭いたんですよ。

そこでルーティーンがリセットされたんだと分析。

 

ほとんど自分にかかっただけで周りに被害がなかったのが不幸中の幸い。

というか、周りに被害を出していたことを考えたら自分にかかったことなんて、ノーダメージです。

 

・・・

 

最近手を出した新しいことを紹介。

 

風都探偵 仮面ライダー

風都探偵という漫画。

内容は仮面ライダーシリーズになるようですが、私にはさっぱり。

仮面ノリダー派でしたので・・・。

 

で、手を出したきっかけはというと・・・。

 

三条陸

三条陸とな!?

新刊コーナーで平積みされている漫画をザーッと眺めていたら、空目というのか既視感というか。

なんかチラつくなあと思っていたら・・・ですよ。

 

三条陸が誰だか知らない人に説明すると、ダイの大冒険の原作者です。

ビィトの続き待ってまーす。

 

ちなみに3巻まで読んだ風都探偵の感想は・・・特におススメする感じではありません。

探偵ぽさはありますが、出くわすミステリーが弱いというか・・・。

超人対怪人なんでミステリー要素がどうにでもなっちゃうしどうでもよくなっちゃう。

 

結局、解決するのは仮面ライダーの腕力というのは、仕方ないのかな。

そういうのが仮面ライダーの面白さだと言われたら納得するし、決してつまらない漫画ということではありません。

 

4,5巻で印象が変わればまた何か書きます。

コメント