運も実力のうち

ようやく天獄オープン。

長かったと思っていたのですが、噂によるとオープンの間隔としては最短だったそうです。

邪心更新があったので即日と思い込んでいたから、勝手に待たされた感を持ってしまったようです。

 

ドラクエ10 天獄クリア

 

一発撃破!!

今回は運の要素が強そうなので難しく思えましたが、同盟運が強くて気がついたら敵が追い詰められていました。

 

やいばミッションは失敗になってますが、これは最後に出たやつでほぼ消化ミッション。

敵も赤くなっていて、やいばしてないで攻撃した方が早いんじゃないかという感じでした。

 

私はというと終始カカロンのマネージャーを務めておりましたので勝利には貢献していたと思います。

 

実は今回の3獄用にエトワールを一部買いまして、それを活かしたいということで初めは旅芸人で行こうかと考えていたのですが、冷静になってよかったです。

 

同盟運がよかったとはいえ、やはり今回は天獄より3獄の方が難易度は高いと思います。

 

ちなみにベルトの方は記憶がないのでダメだったのでしょう。

3獄が地獄なので今期の再オープンは期待せず、テンの日を待ちます。

 

・・・

 

5日のDQXTVで4.5のリリース日が発表されると思いますので、新バージョンに向けてレベル上げやアクセサリーはできる限り済ませておきたいところです。

スライムレースは時間があればやりますが、ホワイトデーイベントは時間があってもそんな時間はありません。(?)

 

コメント