4/8まで

散髪は今月中にしたいから、来週にはと思っていたら、来週は9月でした。
昨日、慌てて今日の5時に予約するも、その前後の予定が縛られるのが嫌になったので今朝キャンセル。
来週の午前中へ。

来週の日曜はB’zのライブに行きますが、都合により昼出発なので散髪の予定を入れて落ち着かない午前中を乗り切ろうと思います。

今通っている散髪屋は予約制なので、基本的に他のお客さんをみることがありません。
前後にちょっとかぶる程度なので、どのくらい繁盛しているか実感がないんです。

だからつい予約が直前になっちゃって・・・困るというパターンが多いです。
一発で予約が決まることがほとんどありませんので、そろそろ学習したいです。

もっとも今回は今週が最終週だということを認識していなかったことが原因だったのですけど。

・・・

・・・

ドラクエ10の新情報が出て、アップデートが9月6日とのこと。
そろそろ復帰したいのでオクトパストラベラーズをがんばりました。

じゃん! トレサ編。

面白くなってきたと思ったら、最終章がなんじゃこりゃ? 状態。
サイラス編よりたたみ方が雑な印象。

これまで一切伏線のなかった新キャラがラスボスで、思い入れのないラストバトルでした。
そいつの相方は街の警備兵に連行される程度の暴れん坊でした。

国がどうとか世界がどうとか、そういうのばかりが冒険じゃないよねってことです。

・・・ラスボス一味はなんだったんだろう。

それから。

オルベリクス編。
これは1章からつながる物語でした。

最初は村人に決闘を持ちかけるヤバいやつだと思っていましたが、ストーリーで挽回できました。

・・・

そして。

プリムロゼ編。

4人の中ではこれが一番よかったです。
4番目に仲間にしたこともあり、正直思い入れは弱く、道中の開けられない宝箱を見つけるたびに、盗賊キャラ(たぶんこいつが開けられるはず)と交代させようかと思ったほどでした。

が。

めんどくさっがて交代しなくてよかった。
ラスボス戦も他の3キャラより緊張感があって楽しめました。

・・・

残りの4キャラは2周目で、と考えていましたが、交代させつつやっていこうと思います。(やるとしたら)

サブクエストもまだありますし、マップを見る限り行けそうで行けていないところがあるのでその辺を探りたいです。
ただ時間の都合上、そろそろ攻略本を解禁してもいいのではと考えています。

・・・

今日はパチ屋に行きませんでしたので、今月は+5000枚くらいでしょうか。
連休どっぷり打ったわりには、たいして勝っていないような、負けていないのがすごいのか・・・。

貯玉プレイの落とし穴。
現金は減りませんが、勝っても増えない点を見落としていました。
10万も勝った実感がありません。

コメント