通貨の形

豪雨の被害は想像以上で直接何も影響のなかった宇部市でも間接的には受けています。
一つに物流。

セブンイレブンが全体的に品薄で、4店舗回りましたがオレンジジュースが買えませんでした。
ジャンプも発売されていません。

これがどういうことかというと、日常が変わってしまったということ。

直接被害を受けた方からすれば、それだけ? と呆れられそうですが、こういうとき私は悲しまない、哀れまないようにしています。
私は神でも仏でもなく、聖人君子でもありません。
私の住むところが脅かされなくてよかったと、まずは正直に安心しました。

なので私からすれば偽善も善、立派な行いだと思っています。

支援できる方はガンガン自分を売り込んでいきましょう。

とは言えこれだけだと冷やかしに近いので、私の考えた災害対策をひとつ紹介します。
被災された方の話でよくあるのは、現金支援が一番うれしいとのこと。
千羽鶴が一番困る。

とにかく現実と闘うには現金が何より心強い。

とは言え、現金を手にするのも実際は大変じゃなかろうかというのが私の憶測。
ATMが動くか疑問だし、中身は有限。

そこでおススメなのが電子マネー。
何万円分も用意しておこうというわけではなく、クレジットチャージができる電子マネーをひとつ準備しておきましょうという提案です。
コンビニやドラッグストアで使える電子マネーはチェックしておきましょう。

個人的には楽天エディがあれば十分かと。

クレジットの限度内までは使うことができます。
骨の髄までキャッシュ派という人もここはひとつ準備しておきましょう。

・・・

・・・

ドラクエ10近況。

あれから(いつから?)レベル上げを全くやってません。
よっぽど暇じゃないとできませんな・・・。

ですが、ポイックリンクエストはやりました。

所感。
ポイックリンはもっと賢いキャラかと思っていましたが、今回のクエストだと効率がいいやら悪いやら、非常に面倒なことをやっていたように思います。

最初から全部ニセモノでしたってオチに納得したプレイヤーは・・・ゼロです。(断言)

課金兜と仮面のプロモーションだとすればみんな納得。

コメント