王国の行方

スマホの移行も少しずつやってようやく終わりが見えてきました。

アプリの数だけアカウントとパスワードの設定が必要で、便利の裏側にはアナログがあふれています。
とりあえず、最大の難所、ドラクエ10のトークンを越えられて安心しております。

指紋認証は登録してない指以外はエラーが起こるので、便利なのかイマイチ分かりません。

・・・

・・・

それはさておき、二ノ国。

初回でクリアを諦めたのですが、デンジャー管理優先でやったら突破できました。
これを何周もやって強力な装備を集めていくんだと思いますが・・・まあ、それはいいかな。

エンドコンテンツで入手する装備集めは人を選びますな・・・。

デンジャーレベル5でクリアを真のクリアとするならまだまだ先は長いですが、私はこれで。

魔障モンスターもほぼコンプリート。(やっと討伐できた)
3体くらい取りこぼしてますが、リストの終わりの方は埋まったので。

やりきるかどうか迷っていた進軍。
経験値稼ぎ目的でトライしてみたら一発撃破。

・・・推奨レベルとは一体。

そんなわけで・・・。

キングダム完成!

大作ゲームをやり切った感じで満足しています。
ゲーム自体非常に完成度が高く、ストーリーは感動の押し売りはなく、ハートフルでピースフルな内容でたくさんの人が楽しめるんじゃないかと思います。

それから。
キャラが媚びてないところが最大の評価ポイントです。
ドラクエ11は媚びてましたから。

まあ、ドラクエ11はストーリーも媚び過ぎてて、集大成にしたかったとは言え、くどかったかな。
あんだけ媚び懐かれたらトロフィー100%にしちゃうって。

FF15の媚びなさまではいきませんでしたが、あっちはもう少し媚びろということで・・・。

ドラクエ10に戻る前に、少しモンハンに戻ろうか考えましたが、明日がテンの日なのでドラクエ10にしまーす。

コメント