パッション

土曜日は午前中から動き始めました。

きっかけは洗車。

先週は強風と大雨で車が少々汚れていたので。
先月の悪天候のとき、少々の汚れならまだいいやって保留してたらタイミングが合わず乗るのが恥ずかしくなるくらいまで汚れてしまった教訓を活かしました。

晴れたら洗車。

 
それからもろもろ用事を済ませ、念願の午前中ジム。

平日は仕事終わりなのでなかなかハードにやれなくて、本当に軽い運動というかストレッチ・・・というか身体の動作確認程度になっていたので、週末くらいはあああハードにやってみようかと考えていました。

現状、衰えたなと痛感するのは持久力。
走力と言った方が適切かもしれません。

時間の取れない平日は30分のランニングだけにして各種筋トレは週末に、というのはどうかなと。

土曜日は休みにしようと思っていましたが、午前中に済ませたら後の予定とか気にならなくなったので精神的にはこっちの方が休めました。
トレーニングを休むといっても、実際は風呂に入るのため時間を気にしなきゃいけなかったので。

実行するためにこれ買いました。

そだねープロテインだねー。

平日は会社があるのでジムに持っていくのは面倒なんですが、休日なら大したことありません。
味がないのでオレンジジュースで溶いて飲むことにします。

他の栄養が入ってるやつと迷いましたが、ザバスのパンフレットにバスケ向きと紹介されていたのでこれにしました。
もう一つ紹介されていたのと混ぜて使うかはもう少し考えてみます。
どこまでハードにトレーニングできるか分からないので。

コメント