終わらないゲームの遊び方

前回、今年最後の更新みたいな感じにしましたが、ドラクエ10について少し。
別にドラクエ10を総括わけではなく、昨日今日のプレイ日記です。

天地雷鳴士。
絶賛強化中でだいぶ形にはなってます。
一昨日のふくびき結果で、以下略、と省略した部分だけで100万Gくらいにはなったので、フォーチュン下の攻撃魔力を買いました。

さて、上はどうすっかな。

これが揃えば攻撃魔力900オーバーでなかなかのもんだと。
錬金石使用条件で150万前後という感じで、手つかずだったルネッサンスの報酬2枚目を進めていこうか考えましたが、計算してみるとタイム条件を2つクリアしないと届かないんです。
特にタイムを意識してやってはいませんでしたが、全くカスリもしなかったのでこれはだいぶきついんじゃなかろうかと、今はダークオルニスにぶつかりながらここを更新してます。

戦いながら気が付きました。
・・・消費なしは間違ったかも。

ルネッサンスも視野にしれて魔法戦士サポを雇ったのですが、パサーやルーレットで燃費の心配がありませんでした。
やたら燃費いいなと思ったらサポもほとんど減ってなくて、よくよくバトルを観察するとパサーやってました。

・・・・!

きようさ・・・だったか。
いや、でも魔法戦士を常に雇うわけではないですから。
魔法戦士を主力にしている私からみるとサポはイマイチ行動がよくないんじゃないかと思っていますし。

これは少し考えます。

ところで、頭の錬金はなにがいいのでしょか。
単純にHPなのか、ジェネラル指輪の効果がそれほど大きくないので指輪と合わせて2耐性も考えてます。
スライダーク用に即死つけてますが、実は一番要らないような気もしてます。

来年は画像を載せられるようにがんばります。
今はドラクエ10をメインに遊んでますが、今年はサブゲームの地位を確立したと思っています。
新作が出たら休止という感じがすごく馴染んだので、この感じで長く遊んでいけそうです。

来年はモンスターハンターワールドと先日発表されたメタルマックスゼノ。
すでに来年の5月の連休あたりまでのゲームスケジュールが決まっています。

コメント