自分のペースで遊ぶのがいいと、初日敗北の言い訳をして一夜。
実際にそう思ってはいたものの、ゲームを離れて思い返してみると雑だったなぁと。
操作だけじゃなくて討伐準備なんかも含めて、指は動くけど頭が動いていないと言いましたが、まさにそれでした。
絶対に討伐してやろうという気持ちは薄く、リハビリ感覚でやっていたように思います。
ネットに振り回されないたらいけないとか言いましたが、さっそくブログや動画で上手な人がどうやっていたかを調べてみました。
まあ、3,4件程度しか確認しませんでしたが、共通していたと思われることがいくつかありました。
ガチでやっている層には無縁のスキルだと思っていたのですが、しっかり生存スキルを盛り込んでおりました。
しかもこれは実装前の予想で組まれた構成なんです。
やってみて難しそうだからつけたわけではありません。
最初からみんな上手だったわけではないってことを改めて感じた次第です。
プレー動画を公開するから慎重になるって単純な話ではなく、本気で遊ぶからこその慎重さというか、危機管理能力の高さというか。
私で言うところのパチスロみたいなもんで、やっぱ無駄にしたくないって気持ちがあるんだと思いました。
そういうガチな気持ちで向かえばそりゃ上手くなるし、下手の横好きという言葉はありますが、私は上手な方が好きだし楽しんでいると考えています。
・・・
そんなことを想いつつ、スキル構成や意識を改めた結果・・・。
砕竜粉砕!!
最終局面、ブラキディオスが決断のデスマッチを挑むも生存優先の私は逃げ回るばかりで期待を裏切ったかと思います。
爆破耐性と火耐性で被ダメージが本当に軽くなったので一気に楽になりました。
ガチ勢は実装前からこれらのスキルの有用性を把握していたというのが驚きです。
あと、武器を間違っていたことも驚きでした。
ムフェト装備の場合は回復カスタムにします。
簡単にやられるなとか、もっと快適なイメージだったのにとか、違和感はブランクのせいだと思っていましたが、そもそも違っていました。
次は激昂ラージャンがんばります。
今回のアップデートのひとつ。
燃料ため込んでいる人はちゃんと切り替えておきましょう。
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