【MHWI】やっておきたいイベントクエスト

イベントクエストはネタ装備はお好みでと話ましたが、いくつかやっておいた方がいいクエストがあるので紹介。

幻の轟竜???

ティガレックスの最大金冠。
幻ということで希少種を連想しましたがもちろん原種でした。(希少種だったらモンスターハンター界隈が大騒ぎ)

ただ非常に大きかったので確認したところ、希少種の大きさは2313.9とのこと。
(※モンスターハンター大辞典 Wiki*より)

モンスターハンター ワールド アイスボーン 幻の轟竜

で、今回のティガレックスの大きさは2914.8と希少種を大きく超えるサイズでした。
ということは、アイスボーンに希少種の登場はないだろうなという感じ。

印象としてはティガレックス希少種はもっとドデカイと思っていましたが、そうでもなかったんですね。

モンスターハンター ワールド アイスボーン 幻の轟竜

ちなみに轟竜の天鱗が初でした。
今まで出番なかったのか・・・。

耳塞ぎてミミ隠さず
イャンガルルガの最小金冠。
特になし。

さるは金色、かわいいな
激昂ラージャンの最小金冠。
激昂ラージャンは単純に強いので注意。

神裸袢消
久しぶりのアン・イシュワルダは楽しかったです。
サイズは固定でインナー重ね着の素材が貰えるクエストなのでお好みでいいのですが、アン・イシュワルダの素材が結構もらえるので後々のためにある程度集めておくのがいいかもしれません。

モンスターハンター ワールド アイスボーン 神裸袢消 沼渡珠 水場・深雪適応

これを1つ着けておくだけで難易度が激変しますので、お忘れなく。

コメント