モンスターハンターを引退するとき

狩猟生活の終わりは自分で決めるものだと思っていました。

そろそろ区切りをつける頃だとタイミングを計ってはいたんです。

・・・

 

月下雷鳴、撤去!!

どれだけハマろうと逃げられようとも10万までは打つつもりだったんですが・・・残念。

バラエティに1台だけでも残してくれてもよかったのにね、と。

・・・

月下雷鳴は終わりましたがアイスボーンは終わりません。

ようやく導きを全地帯7まで上げてこれから17717に調整するところです。

カスタム強化は全部ではありませんが優先順位の高めな感じのやつは終わりました。

・・・で。

一通りやったんでスキル構成を見直すことに。

弓の最終系はシルバーソルじゃないかと思って確認したところ宝珠が圧倒的に足りませんでした。

あれこれ試行錯誤してみるものの、どうしても体力増強までカバーできません。

気がついたらイヴェルカーナとネロミェールの組み合わせに戻ってしまいます。

・・・

宝珠を求めて初の錬金。

夏にヴォルガノスを結構やっていたおかげで要らない珠は大量にあります。<強弓珠め!

モンスターハンター アイスボーン

27回なので81連ガチャとかいうやつでしょうか。

モンスターハンター アイスボーン

これは大当たり。

挑戦2も出ましたが痛撃・体力と交換して欲しい・・・。

そう、いろいろ検証した結果、痛撃・体術よりも痛撃・体力の方が有用性が高いんですよね、たぶん。

ティガロア腕がうまく使えないかも考えましたが結局は宝珠問題で。

モンスターハンター アイスボーン

喜んでみたものの・・・スキル構成の悩み解消にはならず。

・・・

終わらないまでも一段落するものと思っていたのですが、やればやるほどゴールは遠ざかる・・・。

ゴールが遠いと思っているうちはまだアイスボーン生活は終わりそうにありません。

パチスロは撤去されたら終わりますが、ゲームは・・・死ぬまで撤去しないだろうなあ。

コメント