当日の朝、慌てるタイプ

ドラゴンクエスト10-4はいかなる結末を迎えるのか!?

 

ようやく遊ぶ職業が決まり、ルシェンダの待つ部屋の前まで来たところ、強烈な違和感。

何か忘れ物をしているときの感覚でした。

 

・・・なんか忘れているな。

 

ドラクエ10 達人のオーブ

 

盗賊用の宝珠にしておりませんでした。

レベル・特訓カンストしていたので、ポイントの振り替えだけではなく宝珠の組み直しから。

とくに今回は普段使っていなかった、すばやさ宝珠を組み込んだため苦労しました。

 

どうにか整えることができましたが、その他に荷物整理等まだまだ準備ができていないことがわかり物語の始まりが遅れる遅れる。

 

期限切れ間近のコレも消化。

 

ドラクエ10 ゴレオン将軍

以前やったときは勝利寸前で他のことに気を取られたのか、なんか一瞬で崩壊して負けて、それ以来2回目。

流していた動画に長そうな広告が差し込まれてそれをスキップしようとしたんじゃなかったか・・・確か。

 

・・・

 

ドラクエ10 ゴレオン将軍 称号

死闘の末、勝利。

あまり考えずにカカロンがいればなんとかなるかと思っていましたが、なかなか厳しい戦いでした。

初勝利の段階ですが、報酬が割に合ってないことは間違いなさそうです。

 

かと言って、強力なアクセサリーのボスが強敵でもそれは困るんですが・・・。

 

・・・

 

ようやく準備が整ったところでルシェンダのもとへ。(テイク2)

・・・

・・・何か忘れてる。

 

・・・

 

サポート仲間を選んでいませんでした。

前回話した、オノ戦士とブーメランレンジャーです。

 

・・・

 

主流じゃないのか、人気ないのか、連れていけそうなキャラが本当にいませんでした。

何とか選びましたが、かなり妥協しました。

 

で、気が付けば夕方。(何をしていたんだ?)

ジム行って飯食って・・・ストーリーはこれからだ!!(次回作にご期待ください)

コメント