望んだ結果に戸惑う

梅雨の晴れ間か、梅雨明けか。
やや日差しが強い気もしましたが、車の汚れの方が気になったので洗車スタートの日曜日。

来月は1年点検とコーティングがあり1日でやるなら丸一日潰れてしまうので、ここで有休かなと考えています。
別日にしたくないし、土日は避けたいし。

でも、これといったタイミングがまだはっきりせず、これで有休使うのもなあと思わないでもありません。

できれば新型ジムニーを見られるタイミングがいいですね。

で、一年経って改めて思ったのはオーディオ。
たぶんまだ話してはいないと思いますが、簡単に言うとiPod非対応なんです。
これはうっかり・・・というかこういうこともあるんだなと驚きました。

替えるとしたらハンドルのリモコン対応にしたいです、どうせなら。

・・・

さて今日のドラクエ10は週課題。

あ、洗車スタートはウソでした。
起きて10分以内にインしてました。

昨日話した狩場。
さっそく4.2バージョンが発見されていました。

ドラポヨロン。
新モンスターです。

こいつかあ、と図鑑で確認・・・しなくても分かっていましたが。

何となく眺める。
ブルームシールド狙いも兼ねてるんだなと。

・・・?

・・・!?

ポルカ!

宝珠が実装されて幾星霜・・・。

ポルカだけ手に入らなかったんです。
達人はほぼ必殺狙いだったというのに。

おかげでやってるわりには石板完成が遅くなりました。
というか、一度諦めて石板ポイント優先にしたんですけど。

本当にポルカ運がなく、2玉はもちろん3玉すら2,3個という感じ。
ようやく手に入る光明を得ることができました。

ただ当時は強力だったポルカですが、現在はどうなんでしょうか。
モーションが長くて使いにくいような気が。

そして・・・。
これから達人クエストはどうすればいいのか。
卒業か石板ポイント集め継続なのか。

ポルカを求めていたときの方がよかったなんてことには・・・。

コメント