漂う日々

どしゃ降り。

昨日の反省からなんとか立ち直るものの、目覚めの雨音で気力はしぼみ・・・。

車に乗る一瞬でずぶ濡れになりそうで外出する気にならず昼過ぎまでダラっと過ごしていました。
雨のせいにしてますが、根っこの部分を言うと外出する目的がないんです。

さらに言うと、食べたいものが分からない期間に陥っているんです。
私の外出の8割は外食なんで、これで迷子になると出られないんですよ。

いや。
外の用事や食べたいものが、全くないわけじゃないんです。
あるんですが動機としては弱く、どしゃ降りに抗えるほど地についていないんです。

ということで、昼過ぎに外出の2割に当たるジムでようやく動くことに。

ここでまた問題が。
ジムで何するのか。

ジムに来たはいい、さらにトレーニングするのもいい。

が、何目的?

3月くらいにトレーニングメニューを変えてやってましたが、2カ月で早くも飽きてきました。
入った頃は、膝、腰、首と定期的に痛めていたんで、その都度やること変わってて続いていたんですが、この半年くらいは順調で、健康維持が目的の私は目的を見失っています。

つい冷静になったのは、どしゃ降りだったから。
晩ご飯が決まってなかったから。

まあ、あれだ。
結局、昨日のダメージが癒えてなかったということです。
どしゃ降りで気力が出ませんでした。

夜はコメダへ。
運ばれてくるとき揺れて、こぼれそうでいつもドキドキしてます。
無意識にテーブルから私物を片づけるようになってます。

いや、本当にいつかこぼすよコレ。

違うんだろーなと思いつつ注文。
おいしかったけど違いました。

こうやって消去法でやってくしかないのかね、と途方に暮れた月曜前夜。

コメント