げんま解放!

4年・・・半くらい経つのか。

2013年末くらいから2014年の4月くらいにかけて密かに仕込んでいたことがありました。

げんませき。
ドラクエ9に幻魔装備があったので当然くるだろうと思ってちょくちょく買っていました。
当時は650Gくらいでした。

今思い返せばバージョンアップ情報で幻魔装備なんて公開したら相場がめちゃくちゃになるので、考えにくい装備になってます。

なので正直、高騰は諦めていたんですが、どういうわけか(聖守護者?)ちょっと前から値上がりしていたんです。
7000Gくらいになったのは知っていたんですが、もうちょっと放っておこうと売らなかったんですね、たぶん。
今となってはどうして売らなかったのか覚えていません。

そもそもあまりインしてなかったので・・・。

今日は二ノ国の前にドラクエ10の整理でも(主に定期コンテンツ)とインしたついでに確認したら驚きの13000Gオーバー!
これはさすがに逃せないと急遽バザープレーへ。

貴重な休みの午前中を投入。

・・・

・・・

結果。

完売!

当時300万Gくらいかかりましたが(当時の私には大金)5000万以上の儲けになりました。(900万くらい持っていたので)

思惑とは違った経緯でしたが結果は思惑以上。

4年間・・・待たせやがって。

・・・

・・・

しかし・・・。

こんな大金どうすりゃいいのか。

だいたい1000万くらいで金策止めちゃうので・・・。

これを元手に億プレーヤーを目指そうかと考えてみたり。
というのも、これで一段階上の錬金装備を揃えられると思って相場を見たら甘い幻想だと一瞬で理解できたから。

それか成功品だけで満足するか。
聖守護者どころか常闇もやったことがない私にはそれで十分なんですよね・・・。

ちなみに・・・。

ようやく地下4階へ。
こっちも長かった。

40回くらいはやったかと。

コメント