楽しみの痕跡

やっぱ明日休みたかった・・・。

そんなモンハンのアップデートです。

ついにマルチで! と思ったのですが、ベータ版のときに買ったイヤホンマイクが見当たらず、早々に断念してソロで様子見することに。

イヤホンマイクの痕跡を探す暇があればって。

初見。
よく分からん。

痕跡拾ってたら見失ってました。
あんなデカいのがどこに? とやや困惑気味にウロウロすることに。

とりあえず落ちてるもの拾ってこう作戦へ。

次に発見したときに消えた理由が分かり、なんとなくゲーム性がつかめました。

2回目。
なんか広いところまで追うことができて、いきなり戦闘。
デカすぎてよく分からない攻撃でワンパン。

逃げ回りつつやってたら立ち去りました。

これを繰り返すのか・・・たぶん。

とりあえず今ここまで。

今回のアップデートはこれだけではなく、歴戦の報酬が良くなった点もあります。
装飾品集めの段階である私にとってはこっちもがんばりたいところ。

明日休みたい!

さらに今日はメタルマックスゼノの発売日でもあります。

明日・・・くそっ。

いやいや本当にゲームスケジュールが間に合ってません・・・。

東京終盤の話。

昼過ぎに・・・2時前だったか、イベントが終わり後は帰るだけの状態。
荷物が多くどこにもいけないので、羽田に向かいました。
羽田で十分時間つぶせるだろうと思って。

到着するなりふと思ったことが。

早い便で帰れないか、と。

3時半くらいだったので、あと5時間待ちはさすがにきつい・・・。

はい、勘違い。
5時間後は到着の時間でした。

それを勘違いしたまま受付に行き、どうしても変えたいのですかと怪しまれ、事前の格安チケットだったため、かなりの追加料金を言われて、ようやく断念。

まあ、我慢するか・・・。

・・・

・・・

ん?

返されたチケットを見て、これは・・・と受付に差し出す。

早くしなくていいですよ!!

高額な追加料金は勘弁して欲しかったので少々慌てましたね・・・恥ずかしい。

マム・タロトを見失ったときの私くらい困惑した様子の受付の訓練生。

本当にすみませんでした。
ついでに後ろの方も待たせてすみませんでした。

そのあと、スマホをトイレに忘れて、見失って、ラウンジエリアを右往左往。
まあ、これはマム・タロトのとは比較にならないほどうろたえましたが。

・・・

・・・

この話はもういいや。

コメント