新台3日目で打ったときの感想です。(投稿が遅いが)
実機動画を見た感じかなり面白そうだったので期待していた台です。
タイトルに書きましたが初戦で6万負けたのでポジティブな話は少なめになります。
楽しいところまでいけなかったから当然。
それも踏まえた上での感想となります。
■感想
結果が結果なので当然ですが、ムズイの一言かと。
ICPOチャレンジがまずムズイ。
その後のスーパーヒーローボーナス(AT)がムズイ。
ICPOチャレンジに苦手意識を覚えてしまうと、AT中の各種デカ目高確も引ける気がしなくなるので要注意。
楽しいことも楽しめなくなります。
ATは基本50Gスタート。
この50Gでどうにかしないといけないので本当にムズイ。
主な上乗せ契機がルパンゲームと言って中身はICPOチャレンジとたぶん同じ。
当然1回2回では大して伸びませんので、何度も引き続ける必要があります。
※ここで不二子ボーナスを引けるかが大きな勝負所のようです。
振り返ってみるとここが最大のチャンスだったか。
最初の50Gでレア役を引きまくらないと一瞬で終わります。
このデカ目高確ゾーンが全くやれなかったためにムズさだけが残ってしまいました。
初日2日目と1台は結構伸びていたのでやれる台なのかと思ったら、とてつもない剛腕の人だったようです。
1/16834を2回引く剛腕も虚しく。
事前情報だとスマスロの中だとマイルドな仕上がりと聞いていたのですが、他はもっとめちゃくちゃなんだとしたらそりゃ客が減るのも納得です。
つまらないからじゃなくて、金がなくなるから物理的に打てなくなるというのが主な理由なんじゃないかと思います。
※よくよく確認したらやや荒めの部類に入るようです。
設定1は否定だが。
良かった点。
リール図柄・配列がすばらしい。
伝統の洗練されたデザイン。
このまま不二子を出してください。
各社ボーナスタイプをAT機に落とし込んでいるようなので、その流れでも問題ないかと。
ただ私は「技術介入」よりも「出目」なのでそれが損なわれないかが心配です。
■まとめ
面白っかたかつまらなかったかでいうと、面白かったに寄るかと。
ゲーム性はちゃんとできているし、演出面も悪くない。
スペックが荒いのがネックですが、それは長短表裏一体なので。
50Gなんて一瞬で終わります。
初打ちから2日後にも打って、2回合計で10万負け。
こんなに突っ込んだのは6号機では初めて。(5号機でも記憶にない)
こんだけ突っ込むということは、やっぱ面白かったんだろうなと思います。
2戦目の設定1を否定するもののそれ以外の示唆はなし。
そこそこ楽しいくらいだと負けたらもちろん、勝っても次はないことが多いですから。
年内あと1回2回は打ってみるつもりですが、そう思うことが私の評価になります。
あとは設定差等の解析情報がもう少し出て欲しいところ。
コメント