いよいよ明日、6月30日にモンスターハンター:サンブレイクがリリースされます。
最新のPV4が公開されました。
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』プロモーション映像4
ゴアマガラが登場した時点でシャガルマガラの登場は当然の予想。
あとは激昂したラージャンと怨嗟響めくマガイマガド、そして8月のアップデートで紅蓮滾るバゼルギウスの追加とサプライズは控えめでしたか。(個人的には)
ただそれでも気持ちは十分に高まりました。
ライズのアップデート(Ver.10.0.2)も行われます。
Switch版は29日でSteam版は30日です。
結構な量だったので詳細は公式サイトで。(本当に多くて全部確認してません)
気になったことは以下。
- 弓の溜め段階ごとの補正値について、以下に上げ・下げ調整
溜め1 威力:アップ / 属性補正:少しアップ
溜め2 属性補正:少しアップ
溜め3 威力:ダウン / 属性補正:少しアップ
溜め4 威力:ダウン / 属性補正:少しアップ
弓専門の私が気になるのはここ。
総合的に上方か下方かはやってみないと分かりませんが、属性武器の出番が増えると楽しいので期待しています。
真・属性会心が復活するのでしょうか。
これを覇権ととるか呪いととるかは各々の自由です。
私は好きでしたが、覚醒武器が強すぎて好きじゃなかったですかね。
呪いがやや強めの印象。
ただシルバーソルが強力というのはよかったです。
前日にやること
29日に事前ダウンロードができるのでちゃんと済ませておきましょう。
ライズをクリアしていない人はクリアを進めてください。
クリアしている人は、メインに使う武器種の最終派生をひと通り作っておくか、素材を集めておくかはしておいた方がいいと思います。
おそらく序盤はライズで出番のなくなった序中盤の武器が強化できるようになり、これがライズの最終系よりも強力になると思います。
過去作の例からして。
早めにマスターランクの武器防具に替えることが攻略のコツでしょうか。
なので今からマスターランク攻略のビルドを考えるのはほぼ意味がありません。
マスターランクに入ってから考えた方がいいです。
さらに錬金はやらなくていいし、むしろ今やると損する可能性が高いです。(新しい錬金が登場することが確定)
武器の最終派生が揃っている人は、金策とギルドポイント稼ぎをしておくと楽になると思います。
ライズはクリアするまで金策が本当に大変でした。(クリア後も金欠気味でした)
金策もギルドポイントもたくさんあるという人は、健康第一で早めに寝ましょう。(上記がまだでも健康第一ですが)
YouTubeで実況配信する人は0時スタートするでしょうが、一般の人はそんなことしたらほぼコンディションが崩れて週末にいいパフォーマンスができず、結果マイナスとなるのでできるだけ普段通りがオススメです。
私はちょっと早起きして出勤前3時間くらい遊べたらいいかと思っています。
コメント