シルバーソルの呪縛

アイスボーン 覚醒

1週間遅れでジンオウガ亜種を討伐し、謎の赤龍を撃退しました。

アイスボーン 覚醒

すでにこの赤龍がムフェト・ジーヴァという名前だということは知っていましたが、知らない体で進めました。

で、途方に暮れる。

導きの地の地帯レベルや素材がさっぱりで、こっちやってからムフェトにするか悩ましいところ。

どっちを優先するか。
優柔不断の私は2択に弱く、両方手につかない状態になります。
実際にそうなってしまいアイスボーン以外のことをやってました。
それはそれでいいのですが、アイスボーンは避けて通れない道。

どうしようかなとジャグラー打ちながらスマホ見てたら情報が。
朗報と言っていいくらいの内容でした。

弓については今回の覚醒武器が全てを上回るとのこと。
あくまで最終強化においての話なのですぐではありませんが、それは生産武器のカスタム強化も同じこと。

ここは後発の利を活かそう。

生産武器の方は省略。

導きの地は後回しにしてムフェト周回期間にします。

・・・

何周かやって素材が集まったので覚醒してみました。

アイスボーン 覚醒

属性強化Vが出るまでに蓄積35回。

あとで話しますがこれは良くないやり方だと分かりました。

さらに悪いことにこれを見送ったんですよ。

強化VIまであることは知っていたので、ここまできたらそれを狙わないとなって思って。

で、なんと70回を超えたあたりでようやく変だなと気がついたんです。

何か条件があるんじゃないかって。

・・・

で、ネットで確認したら驚愕。

すでについているスキルの昇格抽選があって、強化VIは強化Vが土台になるとのこと。

まだ実装して数日なので正確ではないかもしれませんが。

なので、強化Vが出たらさっさとつけましょう。

さらに言うと、強化IVも付けちゃって昇格狙った方が効率がいいらしい。

とにかく蓄積一択ではないということでした。

・・・

それからどうなったかというと。

アイスボーン 覚醒

たったの7回目で昇格しました。

40蓄積くらい無駄にしたな・・・。

まあ、やり方が分かったので良しとしますか、と自分を納得させていたら・・・。

アイスボーン 覚醒

銀火竜の真髄が出ちゃったよ!

一応期待値的には、属性埋め尽くしが最強らしいですが、シルソルの呪縛って言葉が生まれるくらい、装備に自由がないんです。

火力面よりも快適さを求めるというのも十分に考えられます。

・・・

属性埋め尽くしと銀火竜の真髄の2パターン作ることにします。

・・・呪縛から逃れなきゃっていう呪縛のような。

コメント