Long time no see

今日からアイスボーンの体験版が遊べるようになりました。

 

ではさっそく。

モンスターハンターワールド アイスボーン ティガレックス

©CAPCOM CO., LTD. 2018,2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 

ティガレックス討伐へ。

・・・

・・・

あ、そうか・・・。

 

開始間もなくやる気が半減。

そもそも体験版に対してそこまで熱を感じないので、私の半減というと通常プレイヤーの1/4くらい。

まあ、それはいいとして、なんでやる気が減ったのかというと、各種設定をやり直さないといけないから。

 

カメラ方向、照準はリバース。

文字にするとこれだけですが、普段全く触らないオプション設定を時間制限のある本番開始からいきなりやるとなるとパニクる。

 

で、ティガを発見してやってるといろいろ違和感が。

なんか違う・・・どこが違う?

 

一回落ちたときにようやく気が付いたことは、自動納刀。

いつもの感じだったら回避できそうなタイミングでゆっくり納刀・・・ぐふっ!!

 

そう。

現行作も始めたときは嫌で嫌で、純粋なストレスでした。

 

そんな感じで結果・・・。

 

モンスターハンターワールド アイスボーン ティガレックス

©CAPCOM CO., LTD. 2018,2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 

討伐失敗。

各種設定し直したり面倒なのでこれで体験版は終了です。

討伐出来たら動画も載せようかと録画しておりましたが、お蔵入りで。

 

ただ面倒というとなんでも面倒なんじゃないかってことになるんですが、今回の面倒は体験版をがんばるより本データを進めたいからというところから。

なので、現行ワールドをやりつくして後はアイスボーンを待つだけの人は大いに遊びまくっていいと思います。

私もそうします。

・・・

体験版だけではなく、今日からマムタロト期間なのでそっちをがんばります。

ティガレックスの討伐については、たぶんYouTubeに腐るほど上がっていると思いますので探してください。

コメント