貯玉ホルダーの正念場

大誤算!

今年も終わろうというときに、今年一番の誤算、勘違い、ぬか喜び、皮算用・・・。
最後のひと踏ん張りのモチベーションだったのに。

年内の仕事納めは27日なんですが、すっかり27日から年末休暇だと思っていました。

・・・そう。

休暇初日からぶん回そうとだけ考えていました。
不二子で締めようとばかり・・・。

今朝出勤してタイムカードの近くに掲示してある休暇のカレンダーが目に入って愕然としました。
・・・ズル休みしたい。

病は気からというのか、本当に体調が悪くなってきています。
風邪引くくらいなら仕事します。

・・・

・・・

羽生さんが無冠になってからみんなが困惑しているのは、時代の終わりではなく、呼び方ではないでしょうか。
肩書問題です。

通常であれば羽生九段なんでしょうが、通常ではありませんでしたから。
私は羽生九段でいいと思っています。

羽生さんや羽生氏と呼んで微妙なところをあからさまに避けている文章をよく見ます。
もはや連盟が発表するまで保留されるんじゃないかと思っています。

基本的に私は羽生さんと呼んでいると思います。
タイトル戦の話だとそのタイトルで呼びますが、それ以外だと羽生さんが多いです。

というのも・・・。

羽生さんほど肩書が変わる棋士はいなかったからです。
二冠だったり三冠だったり名人だったりと、年間通して同じ肩書だったことはないんじゃないかって。

羽生九段に違和感があるのは分かりますが、どれがぴったりかというとそれもない。
羽生さんの偉業故ということでしょうね。

・・・

・・・

今日は祝日でジムの閉館が早いのでサッと終わらせて・・・ハイエナ。
昨日は悪い台ではなかったと思うんですが、どうにも波がつかめず・・・。

で、今日もマイジャグラー4の良台をすぐに確保。
いろいろ数値を勘案して十分だと判断してスタート。

十数回転でREGを引いて今日はもらったかと。

じゃん!

ちょっとよそ見風だったので視界の端に違和感を捉える感覚がよかったです。
・・・まあ、776ハマればよそ見もしますよね・・・。

この週末の結果、-2000枚くらいでしょうか。
何度か出入りがあって正確には覚えていませんが、ボロ負けなのは確かです。

精神的には数字以上に参ってます。

・・・

やめるころには、もう何も考えず北斗無双を打ってようかなと思うくらい茫然としてました。
冷静になってみると、意外と正しいと思ったり・・・。

・・・

・・・

ネタ探しでゼルメアに10回挑んでみましたが、何もありませんでした。
キラーマシン用のシュバリエ狙いもやってたんですが、頭装備以外出ないという・・・引きの醜態はここでも。

コメント