シフトチェンジ

今朝は涼しいかと思いましたが、すぐに暖かくなりまして。
昼休みは体調崩したんじゃないかと思うほど身体が熱くなっていました。

昼寝したら引いてたのでそれから気にしてませんでしたが、今考えると軽い熱中症だったんじゃなかと。
念のため水分補給多めにできるようにポカリ買いました。

さて本因坊戦第一局ですが、山下挑戦者が先勝。
半目だったのでアマチュア的には敗着不明でしょう。

ちなみに。

封じ手はツギ。
まあこれも考えましたが、着眼点は外してなかったのでギリ正解!

アマチュアなのでいいのです。

終局図はこれ。

実は終局直前はニコ生で観戦していたんです。
ヨセで黒が2目くらい損したところだったので一瞬ざわついた感じでした。

結局、井山が勝つのかと思ったり・・・。

観戦できたのは生活パターンを変えたからです。

ジムに通うようになってから夕飯がどうしても遅くなってたんです。
分かってはいましたが、仕方ないかなと。

そんな折、先週の健康診断の問診票にてこんな質問が。

――寝る2時間前に食べることが週に3日以上ありますか。

細かい文言はアレとして、だいたいこんな感じ。

・・・

・・・

ほぼ毎日なんだよなあ、と。

ということで。
仕事終わってから軽く食事を済ませ、少しゆっくりしてからジムに行くパターンに変更しました。
今週からです。

今のところなかなかの手応えを感じております。
まず夕飯後に15分くらい仮眠を取るので(意図してないので寝落ちとも言う)ストレッチ中に寝落ちすることがなくなり、眠いから帰ろうということもありません。

帰りは遅くなりますが、寝る時間は変わらないので今のところ、デメリットがありません。

・・・

ではこれからDQXTVをタイムシフトで見ようと思います。
感想は明日にでも。

コメント