Ver.6.3で必殺技が追加されました。
しばらく休止していたので、最近の内容は今更感を強調した感じにしていましたが、これについては最近の話。
ただ、Ver.6.2でいくつかの職業の必殺技が強化されたのでそのへんも含めて確認してみたいと思います。
【戦士】
・会心必中:範囲会心
・戦陣の凱歌:バイシオン2、スカラ2、攻撃が全て会心
明らかに新必殺技の方が強い、と思っていたのですが。
Ver.6.2での強化具合がなかなか。
最初に使ったときにこの数字が出てびっくり。
攻撃力の7倍だそうでバフ・デバフの影響についてはよくわかりませんが、必殺技らしい威力にはなったのではないでしょうか。
【魔法使い】
・ミラクルゾーン:強化
・メドローア:高火力技
メドローアはダイの大冒険からの逆輸入呪文。
ですが、原作と違いマホカンタではね返されません。
威力については9000+α(αについては他で調べてください)と強力。
戦士同様、Ver.6.2でミラクルゾーンも強化されています。
従来の効果だと魔犬の仮面でまかなえたので使う必要がなかったんですが、上限突破とダメージアップの効果(魔力かくせいとは別)が現状の魔法使いは効果的なのでできれば使いたい。
が、硬直時間が長いので使い所はしっかり見極めよう。
【感想】
これ実は。
必殺チャージしたときどっちを使うのがいいかを判定しようと思って書き始めたのですが、そもそも仕様を勘違いしていました。
一度チャージしたら両方使うまで必殺チャージ状態が残ります。
どちらにしようかな? ではなくどちらを先に使おうかな? という判断になります。
なので必殺技の比較は緩い感じでいいので、あえて判定することもないかなと。
ここまで書いておいてそれが正直な感想です。
それから読んでくれた人はわかると思いますが、今回は戦士と魔法使いだけ。
確認する時間がなくこの2職以外で遊べませんでした。
サポを雇った感じ、レンジャーと魔剣士は強いと思いました。
アップデート状況を確認するだけで大変。
女神の木。
全部Lv11まで成長待ちにしてみましたが、必要なパラメーターだけに絞って他のことやればよかったと後悔。
そうこうやっているうちにゴッドオブウォーがリリースされたので、ストーリーに一歩も踏み入れることなく一度離れることになりました。(週課題とかはやるつもりですが)
結局、ストーリー攻略のメイン職も決まらず、という具合です。
コメント